<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




GLAY ARENA TOUR2009 THE GREAT VACATION 2009.11.26@大阪城ホールレポ(本編)

a0041964_23513687.jpg

11月26日、大阪城ホールでのGLAYのライブに行ってきました♪
GLAYは4月のJIROさんプロデュースライブ以来。
3時間近くあったのに、時間の経過を忘れてしまうようなライブでした。
今回メンバーそれぞれMCもあったりして面白かったです。

以下セットリスト&ネタバレ全開ですのでご注意を。
いつものように長々と私情を綴ってますので斜め読み推薦。
MCの場所とか色々怪しいのでツッコミ歓迎です(笑)

ネタバレOKな方はこちらからどうぞ♪
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-29 18:42 | Live | Trackback | Comments(2)

GLAY ARENA TOUR2009 THE GREAT VACATION 2009.11.26@大阪城ホールレポ(アンコール)

書きすぎて文字数制限に引っ掛かってしまったので分けます(笑)
こっちはアンコールのレポです。

ネタバレOKな方はこちらからどうぞ!
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-29 18:41 | Live | Trackback | Comments(0)

GLAY@大阪帰り道

GLAYさんのライブ楽しかったー。
泣いたり笑ったり、色んな事を思い出したりしました。
今まで生きてきて初めて幸せ泣きをしました。

今日のTERU語録は「脳がぐちゃぐちゃしてる」(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-26 22:23 | Live | Trackback | Comments(2)

in大阪城ホール

a0041964_17251688.jpg

大阪城ホールの前にいます。
夜になるとイルミネーションが綺麗です☆

さーあとは楽しむだけ!
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-26 17:25 | Live | Trackback | Comments(0)

ありがとう

今日細美さんがfm osakaのMUSIC COASTERに出てました。
この番組、いつの間にか全曜日本社からのOAになったんですね。
大阪唯一(?)のサテライト番組がなくなって寂しい・・・。

いつものようにせっせとメッセージを送ったらエンドゥーに読んでもらえました。
「テナーハイエイタスはチケットが取れなかったけど、年末にまた
HIATUSのライブが観れる事になったのでそれを励みに生きてます!」って。

別にネガティブな意味で書いたつもりはまるでないんですけど、
「それを励みに頑張ってます!」に校正(修正?訂正?)されてました。
最初「頑張ってます」って書こうかとも思ったんですけど、
頑張ってるって言えるほど頑張ってないなぁと思って後から
そこだけ書き換えたんで、軽ーくへこみました。

でも、細美さんが私なんかのメッセージに対してすごい優しい声で
「ありがとう」って言ってくれたんで、それだけで十分。
ありがとうって言わなきゃいけないのは私の方なのに、
大好きな人にはいつも先にありがとうって言われてしまう。
細美さんしかり、JIROさんしかり、須藤さんしかり。いつかちゃんと伝えなきゃ。

ちなみに気になるthe HIATUS初のライブDVDは12月23日リリースだそう。
絶対買う!絶対買う!自分へのクリスマスプレゼントとして買います(笑)


そんでもって明日はGLAYさんのライブです。色んな意味でドキドキです。
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-25 23:41 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

BUMP OF CHICKEN「R.I.P / Merry Christmas」

R.I.P / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.



BUMP OF CHICKENのMerry Christmas、今日初めて聴きました。
想像していた通り、いや、それ以上に温かな歌でした。

藤原さんの紡ぐ言葉はいつだって心の隙間に滑り込んでくる。
言葉に出来ない気持ちや、大事な事を気付かせてくれる。

「誰かに優しく出来ないかな 全て受け止めて笑えないかな」

今の私に欠けているもの。今の私が手に入れなきゃいけない事。
目を閉じて聴いてたのに、涙が溢れてしょうがなかった。
頬を伝う涙の温もりに気付かせてくれたのは藤原さんの歌声でした。
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-24 23:33 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

レミオロメンが紅白歌合戦に

レミオロメンが今年の紅白歌合戦に初出場するそうな。

ついにと言うか、やっとと言うか。
あ、出るんだ。としか思わなかったのは何でかなぁ。
別に冷めてる訳ではないと思うけど、まぁそんな感じです。

これでおばあちゃんにもレミオロメンの存在を認識してもらるかな?
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-23 16:46 | レミオロメン | Trackback | Comments(2)

JAPAN仕入れました

更新してなさそうに見えてこっそり更新してみる。
今リピートでスペシャのMONSTER ROCK見てるんですが、
この番組、今週は謎にGLAYづいてます。

何でもダイスケはんが六本木で遭遇したタクシーから降りてきた
態度の悪い人がTAKUROさんに似てた(でも本人ではない)とか、
NICO Touches the Wallsの坂倉さん、だったっけ?
昔GLAYをコピーしてたって言ったら歌わざるを得なくなって
SOUL LOVEを歌ってました(かなりいい感じのぐだぐだ加減で)。


あ、そうだ。今月号のJAPAN仕入れました。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]

ロッキング・オン


今月に限ってMUSICA置いてなかった・・・出直さねば。

細美さんの写真見て「あれ、こんなキャラだったっけ?」とか思ったり。
それにしてもPIXのコーナーフジファブリック載りすぎ!嬉しいけど。
来月に出るbridgeは細美×ホリエ対談の第二弾だそうです。
何かもう買わなきゃいけないみたいな強迫観念が。

買ってはみたけどGLAYに専念するため、しばらく熟成させておきます。
福岡どんなだったんだろうなぁ。ベスト盤聴きまくらないと!
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-22 23:46 | Music | Trackback | Comments(0)

BRAIN ECLIPSE

テナーとHIATUSの対バンツアーが始まりました。
JAPAN編集長ブログの細美さん。細美さーん、帰ってきてぇー!!

まぁ、察するにいいライブだったって事なんでしょう。きっと(笑)
細美さんが着てるのが新しいラグランTなのかな?髪伸びたなぁ。
何か色々新しいグッズが出たみたいですけど、なんせ行けないもので。
うかつに直筆Tの写真とか見たらZeppまで行ってしまいそうなので自主規制。
Zepp自体は先週行ったけど、今週もZepp行きたかった・・・


話飛びまくりですが、本日のヒット。

ピエール瀧氏の学生時代のあだ名は「顔」。
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-19 00:13 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

続続・RADIO CRAZY

FM802の年末ライブ、RADIO CRAZYの第三弾発表。
携帯を握り締めてドキドキしながら日割りをチェック。

くるり!ピロウズ!サカナクション!

これだけでも十分すぎる!と喜んでたら、ついに愛しきあの名が。


髭ちゃーん!!!


わー!ついに髭ちゃん!!と思ったら、30日でした・・・
もう29日のチケット確保しちゃったよ(>_<)
フラカンと髭ちゃんを交換してくれたらなぁ・・・

頭の中で「ひ・げ・よ・さらば~♪」がぐるぐる巡ってます。
こんなにこの曲がしっくりくる日は初めてだよ!
[PR]



by pochi-17 | 2009-11-17 17:50 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧