<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




細美さん家の洗濯機

今日、802のDELICIOUS FRIDAYに細美さんが生電話で登場してました♪
番組準レギュラーの細美さん、今回で24回目の登場とのこと。
(そのうち2回ぐらいは録音失敗したりして聴き逃してるけど・・・)

何だかすごく声が弾んでて、すっきりと晴れやかでご機嫌で、
ツアーも順調なんだろうなぁっていうのが伝わってきました。
昨日とおとといは新木場でテナーと対バンだったんですよね。
本当に羨ましい・・・やっぱりテナーとやるって特別な気がするんですよね。

ラジオ聴きながらにやついてたらメッセージが読まれててびっくり。
色々書いて送ったはずなのに、なぜか洗濯機はどうなりましたか?って
ところだけがピックアップして読まれてて、細美さんに笑われちゃったよ・・・
それに「洗濯機置き場に収まらない洗濯機はどうなりましたか?」じゃなくて、
正しくは「洗濯機で足の小指をぶつけてませんか?」って書いてたのに!(笑)

洗濯機置き場に収まらない洗濯機はその後、細美さんの友達の友達が
結婚されるそうで、その洗濯機が収まる新居を探すからそれまで
取っておいて!と言われたとかでとりあえず細美さん家の脱衣所に置いて、
マネージャーと一緒に運んで、今はフォーライフの倉庫にあるそうです(笑)
でも脱衣所に置いてる間、お風呂に行けなくて大変だったとか・・・
とりあえず洗濯機騒動もひと段落したみたいで良かった♪

最後に。細美さんの日記を読んでる途中、何度も繰り返し読んでしまった言葉。

「いつだってもがいて悩んで足掻いて、すっころんでなかなか
起き上がれないこともあるかもしれない。でも、やっぱり、悩み抜いて
足掻き抜くことは無駄じゃない。そう信じられた、2日間の東京ライブでした。」


この言葉に触れて、涙が溢れそうになった。細美さんいつもいつもありがとう。
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-28 00:20 | Radioレポ | Trackback | Comments(6)

突然話は変わりますが、あなたは夜中・・・

最近気になるCMがちらほらと。

ヒューマンアカデミーのCMに髭ちゃんの三日月が使われているんですが
なかなか見れず、でもTVで見るまでネットで見ないでおこう!と
思ったものの想像以上に流れてなくて、昨日やっと見れました。
ちなみにCMはこちらから見る事ができます♪
三日月がCMに・・・?ってびっくりしたけど、意外としっくり馴染んでました。
虹も四国限定でVitzのCMで流れるみたいです。四国羨ましい!
こうやってアルバムが出てからタイアップが付くのって何か嬉しい。
青空もACのCMで流れてたから、サンシャインってCMソング3つも入ってる!
しかもテキーラは日本テキーラ協会公認ソングだし。
だからって別にこれと言って展開はなかったような気がしないでもないけど。

もういっこの気になるCM。

「GLAYがカップヌードルCMであの名曲を“替え歌”熱唱」

・・・!

こっちはあっさりと誘惑に負けてネットで見てしまいました(これ!)。
TERUさんの熱唱っぷりが素敵。さすがです。
こんな風に歌われたらお腹空いちゃうよ!でもライブではやめて(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-26 00:10 | Music | Trackback | Comments(4)

Cross Process

この頃写真を撮るのが楽しい。何か見つけると撮りたくてうずうずしてます。
写真が趣味の父親に似たのか昔から写真を撮るのが好きで、
それこそ犬の写真は家族すら呆れるほど撮りまくってたし(^^;)

撮るだけでももちろん楽しいけど、ほんの少し加工するだけで
プロが撮ったような全然違った雰囲気になるのが面白い。
GLAYのJIROさんがブログに載せている写真の色味が素敵だなぁと思ってたら
ラジオで「あれはクロスプロセスという加工をしてるんです」って。
(正確にはクロスプロセスでブルーフィルターをかけているそう)
JIROさんはiphoneのアプリを使ってるらしいんですが、
picniKならブラウザ上で加工できるので試してみました。

たとえばこんな空の写真。
a0041964_0283237.jpg








クロスプロセスをかけるとこんな感じになります。
a0041964_0285196.jpg








今度は花の写真。
a0041964_0302889.jpg








トイカメラのLOMO風の加工をするとこんな感じに。
a0041964_0292755.jpg









わーい!私が撮った写真とは思えない出来映え!
ただ、LOMO風にすると細かい濃淡が飛んじゃうので
ベゴニアの葉の斑点が消えた。。。被写体の向き不向きはあるかな。

JIROさん曰く、加工する時の写真は「構図とセンスが命」だそうです。
そうか、センスか・・・なるほど・・・精進します・・・
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-22 00:34 | Blog | Trackback | Comments(6)

365日

8月16日。今まで生きてきた中でいちばん悲しかった日から一年。

家に自分しかいない時、何の物音もしなくなった。
世話に充てていた時間を持て余すこともなくなった。
月日が経って、少しずつ慣れていってしまったこと。

今日も何事もないかのように振舞って、バカな思い出話をして。
でも、ほんとは今だって会いたくてたまらない。
あの感触も、温もりも、声も、足音も全部全部覚えてる。
昨日は色々思い出して涙が止まらなくなって困った。

ワガママで、頑固で、気まぐれで、超がつくほどの人見知りで、
泣き虫で、寂しがり屋で、すぐに拗ねて、単純で。
びっくりするぐらい私の悪いところばっかり似てしまった子だけども。
あまりに似すぎて親が私の名前と間違って呼んでたっけ。

先週、ひと足早くお参りに行ってきました。
高い空と眩しく輝く緑を見て、季節がひと巡りしたんだって実感した。
手を合わせながら、思ったことはひとつでした。

「うちの子になってくれてありがとう。これからも皆を見守っててね」
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-16 23:34 | Blog | Trackback | Comments(8)

MUSIC

MUSIC

フジファブリック / SMAR



この間、プレデターズのアルバムと一緒に買ったこのアルバム。
ほんとは買おうか先延ばしにしてしまおうか迷ってたんですが、
早かれ遅かれ買うんだろうなって気がしたので買っちゃいました。

でも、まだ聴いてません。と言うか、まだ開けてません。
早く聴きたい!っていう気持ちはあるけど、何だかもったいなくて。

「できるかわからんけど、やらなあかんなぁ」と思った、って。
スペシャのフジファブリックSPECIALで山内さんがこんな事を言ってた。
これからは、山内さんがボーカルをとるって話を聞いた。

ちゃんと前を向いて、一歩ずつ歩いてる姿に凄いなぁ、頼もしいなぁって思う。
いつ聴くのか、聴けるのか分からないけど、ちゃんと聴こう。
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-12 00:08 | Music | Trackback | Comments(4)

THIS WORLD

THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付)

THE PREDATORS / DELICIOUS LABEL



今日はいっぱいプレデターズ聴いてました。
ipodの充電が切れたからCDで聴いてたけど、やっぱり音いいなぁ。
DVDに入ってる「GOOD BYE GOBLIN」のPVが可愛いかった♪

今週のバギクラはメンバー全員集合だったんですが、
久々に高橋さんの喋ってる声を聴いた気がする・・・
やたらめったら「やばいっすね」を連呼してて面白かった。
練習が追いついてないというさわおさんへの「やばいっすね」と、
モンバスで食べる讃岐うどんの「やばいっすね」の二段活用(笑)

で、アルバムの話に戻るんですが。

ファーストの時から一貫して自由で自分達が誰よりも楽しんでいる
雰囲気が音にも出てて、そういうところが素敵だなぁって。
4.5.6なんて「もろNIRVANAやん!」と突っ込んでしまうような曲調で、
アルバムを通して聴いて思わずにやっとしてしまいました。

JIROさんのプレイひとつとっても、今のGLAYではやらないような
自分の音を前面に出すフレーズやベースソロがあったりするし、
さわおさんの書く曲や歌詞もピロウズの時とはひと味違って
退廃した雰囲気というか、人間の黒い部分が描かれてたりするし。
高橋さんのドラムは自由奔放なシンペイさんのドラムよりカチッとしてて、
ドラムって、楽器って、ほんとに性格が出るんだなぁって思いました。

あと、個人的にもう一ヶ所にやっとしたポイントがありまして。
(「Tyrant」の“オニオン残すタイプ”もそうなんですが、それとは別に)
それと言うのは「BRAIN CALLY」での“guilty!”
まさか髭ちゃん以外のライブでギルティーって叫べる日が来るとは・・・!
ここだけは他の誰よりもおっきい声で叫べる妙な自信があります(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-08 00:16 | Music | Trackback | Comments(2)

光とあかり祭in奈良

水曜日に「光とあかり祭in奈良」に行ってきました。

最終日という事もあって人も多めでしたが、
神戸ルミナリエなどの全国各地のイルミネーションや
ロウソクや和紙を使った光のアートが展示されていて綺麗でした☆

a0041964_0165464.jpg

a0041964_0171369.jpg

a0041964_0173636.jpg

a0041964_018226.jpg
a0041964_0182234.jpg
a0041964_0184415.jpg
a0041964_019219.jpg
a0041964_0191432.jpg
a0041964_019296.jpg

a0041964_0195318.jpg

a0041964_0211423.jpg

a0041964_020387.jpg

[PR]



by pochi-17 | 2010-08-06 00:31 | Blog | Trackback | Comments(8)

REMIOROMEN 12CAMS

今、WOWOW×レミオロメンのサイトでREMIOROMEN 12CAMSという
12台のカメラを自由に操って自分好みのライブ映像が作れる
コンテンツがあるんですが、これがなかなか楽しい。
見れば見るほど「この場面はここを映してほしい!」って思う所が出てきて、
気付いたら視聴そっちのけで1時間半ぐらい編集してました(暇な奴・・・)。

出来上がった映像はサイト上に保存してもらえるので私のも残ってます(笑)
見てやろうじゃないか!という心優しい方はコチラからどうぞ♪
自分で言うのもなんだけど、結構いい出来映え!
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-01 00:06 | レミオロメン | Trackback | Comments(4)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.3.26 須藤寿 ..
at 2017-04-02 17:39
2017.3.25 ART-..
at 2017-03-31 00:19
2017.3.19 髭「G..
at 2017-03-31 00:15

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧