タグ:たわごと ( 35 ) タグの人気記事




8月16日

どれだけ月日が流れようと、わすれない。

あの日あった事は全部覚えてる。青い空も、生ぬるい風も、匂いも。

「ありがとう」と「ごめんね」が交錯する8月16日。

無理だって解ってはいるけど、できる事ならもう一度その温もりに触れたい。
[PR]



by pochi-17 | 2011-08-16 23:50 | Blog | Trackback | Comments(2)

365日

8月16日。今まで生きてきた中でいちばん悲しかった日から一年。

家に自分しかいない時、何の物音もしなくなった。
世話に充てていた時間を持て余すこともなくなった。
月日が経って、少しずつ慣れていってしまったこと。

今日も何事もないかのように振舞って、バカな思い出話をして。
でも、ほんとは今だって会いたくてたまらない。
あの感触も、温もりも、声も、足音も全部全部覚えてる。
昨日は色々思い出して涙が止まらなくなって困った。

ワガママで、頑固で、気まぐれで、超がつくほどの人見知りで、
泣き虫で、寂しがり屋で、すぐに拗ねて、単純で。
びっくりするぐらい私の悪いところばっかり似てしまった子だけども。
あまりに似すぎて親が私の名前と間違って呼んでたっけ。

先週、ひと足早くお参りに行ってきました。
高い空と眩しく輝く緑を見て、季節がひと巡りしたんだって実感した。
手を合わせながら、思ったことはひとつでした。

「うちの子になってくれてありがとう。これからも皆を見守っててね」
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-16 23:34 | Blog | Trackback | Comments(8)

ひとりじゃないのさ

24日からスペシャで髭ちゃんの青空のPVがばんばん流れてます。
動画貼ろうと思ったのにまだYouTubeに上がってなかった・・・

そういえばちゃんとした音源で聴いたのはこれが初めてでした。
MARQUEEで斉藤さんが言ってた「こんな須藤の声初めて聴いた」という
言葉の意味がようやく解りました。心細くて呟くような須藤さんの声。
サンシャインの歌い方とも全然違ってびっくりした。

ACのCMと同じベランダに須藤さんがいるシーンから始まるんですが、
その時点でいつものPVみたいな感じではない気がしてて。
あまり作り込まれてない、でもきちんと計算されているような映像。

最初は歩いていた須藤さんが途中から走り出すシーンや、
誰もいないフロアに向かって小さなステージから歌いかけるシーンは
どこか歌詞をなぞらえているような気がして、見てて切なくなった。

この曲は自分の中での存在が大きすぎて客観的に見れないのが本音です。
悲しい時、そっとそばにいてくれた。今でもそう。

「ひとりじゃないのさ」

この言葉にいっぱいいっぱい救われたから、今日の自分があるのです。
[PR]



by pochi-17 | 2010-06-26 00:26 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(4)

I just wanted to see this blue

やっとこさHIATUSのチケット、エントリー済ませました。

当ったるっかなー、当たってほしいなー。お願い・・・
他に何もお願いする事はないから、って言ったら嘘になるけど。
あれもこれも叶えてほしい事は沢山あるけど、自力じゃなきゃ意味がない。

毎年決まって春先のこの時期はちょい病みになってしまう。
去年も今ぐらいの時期はこんな感じだったなぁ。

何か、頑張ってる人を見るとだめなんです。
あの人はあんなに頑張ってるのに自分は何をしてるんだろう、って
不甲斐なさとか罪悪感とか色々ごちゃまぜになってしまう。
頑張ってる人を見て、自分も頑張ろう!って思える時もあるんだけど。

昨日の細美さんの声。思ったより元気そうだった。
いつもより心なしか声が丸くて柔らかくて、やさしく聴こえた。

もうちょい頑張ろ。
[PR]



by pochi-17 | 2010-05-06 23:58 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

人と話したりすると気付くんだ

週末はあっちへこっちへとばたばたしてました。
でも、忙しいのは嫌いじゃない。外の空気を吸うのが好きなのかも。

久しぶりに会った人。いっぱい話して、いっぱい笑いました。
人と話したりすると自分が見えてくる気がします。
誰かと話すと、いい意味で自分と他人を比べられる。
いいところはしっかり見習って、悪いところは直さなきゃって思う。

素敵な大人になって、可愛いおばあちゃんになりたい。
まだまだ長い道の途中。頑張らなきゃ。色々と。
[PR]



by pochi-17 | 2010-04-11 23:57 | Blog | Trackback | Comments(0)

ごめんなさいとありがとう

昨日の夕方、細美さんのラジオにメールした。

このごろ自分の気持ちが分からなくなって、戸惑ってること。
悩みに対する答えは出てるのに、行動できない自分が嫌いなこと。
もうこれ以上心配かけたくなくて誰にも言えなかったほんとうの気持ちを。

メールの最後に、迷った挙句こんな文章を付け足して。

いきなり愚痴みたいな話を長々としてしまってすみませんでした。
細美さんにこんな話をするのは間違ってると思うのですが、誰にも話せなくて、
悪いと思いながらもメールしてしまいました。ごめんなさい。


自分でもずるいと思った。予防線まで張って、迷惑極まりない。
だったら書くなよ、送るなよって。解ってたけど送ってしまった。

久々の生放送だった昨日、細美さんの声は疲れてるように聞こえた。
実際、作曲期間の追い込みでほとんど寝てないみたいだった。
番組の途中で細美さんが不意に話し出したことが頭にこびりついて、
その後に何を喋ってたのか全然集中できなかった。

「自分で悩んで悩んで辿り着いた以外の事は身につかない」って
この言葉の真意を探ろうとしてるうちに本編が終わって、
エンディングももう終わりってところで細美さんがこんな事を唐突に口にした。

「みんな頑張って生きてんのは解るけど、愚痴言っていいよ。
全部自分の中に溜め込むのは勿論強いし正しいかもしれないけど、
誰かに『もう!』って言うっていうのってかなり楽になるから、
誰もいなかったらこの番組に送ってきてください」

こういう事を書くと勘違いだとかこじつけだとか痛いだとか思われそうだけど。
大勢の中のひとりに過ぎない事ぐらい百も承知だけど。
このひと言がほんとうに嬉しかった。あんな下ネタの後なのに泣いた。

細美さん、いつもいつもごめんなさい。でもありがとう。
いつか何かを報告できる日が来たら真っ先に報告するから。
それまではもう少しだけ甘えさせてください。
[PR]



by pochi-17 | 2010-03-12 00:25 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(6)

夢が覚めたらまたひとりぼっち

何か、またこの頃だめだ。

昨日お風呂の中で考え事をしてたら止まらなくなって、
寝ようとしても上手く気持ちがおさまらなくて。


もう触れられないもの。
もう聞けない声。

それでもまだ生きてる自分。
どこにも行けない、何もできないくせに。


受け入れたつもりでいたけど、結局は受け止めるだけで精一杯。
皆の前で笑ってる自分とひとりで泣いてる自分、ほんとの自分はどっちなんだ。
[PR]



by pochi-17 | 2010-03-04 23:49 | Blog | Trackback | Comments(2)

うちのお嬢

今日、家の近くを歩いてたら犬を散歩させている人がいて。
遠目だったから確信はないけど、うちの犬と仲良くしてもらってた子っぽくて。

その子も多分もう10歳を過ぎてるおじいちゃん犬なので、
最近どうしてるのかなぁってずっと気にかかってて。
近寄って確かめなかった事を今さらながら後悔してます。
家は知ってるから会いに行けばいいんだけど、ね。

もう半年経つんだなぁ。色々あって時間の経過がやたら早く感じる。
最近ようやく写真を直視できるようになった。
昨日、あの子がいつもいた部屋に写真を飾りました。

a0041964_01021.jpg

こんなに賢そうな犬ではなかったはずなんだけど。どこのお嬢だ(笑)

久しぶりに引っ張り出してきた服に毛がくっついてんのを見て、
泣きはしないけど何ともいえない気分になったりはするけど。
BUMP OF CHICKENのMerryChristmasのPVに同じ犬種が
ちょろっと出てくるのを見て、思わずそこだけ何回も見てしまったりはするけど、
犬にまつわるアホ話も笑いながらできるようになりました。

いない事に慣れてしまった?それとも忘れてしまった?いやそれは違う。
でも、半年かけてやっと癒えてきたのかなぁという兆しはあるかも。
そろそろ会いに行ってあげなきゃだめだなぁ。今度はお花でも持って。
食いしん坊な子だったから食べ物の方がいいかな?
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-29 00:17 | Blog | Trackback | Comments(4)

俺コックピット2

最近細美さんのブログがよく更新されてて嬉しい。
毎度毎度細美さんの曲作りは骨身を削っての作業だなぁ。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、ちゃんとお風呂にも入ってください(笑)

でも昨日のDELICIOUS FRIDAYの生電話では元気そうな声してました。
前の俺コックピットは水まわりがあんまり良くなくて機材がカビちゃって、
それで新しいところ(曰く“俺コックピット2”)に引っ越したんだそうです。

年末のRADIO CRAZYのライブの事にも触れてたけど、
細美さんは「すごく前の事みたいな気がする」って言ってて。
まだ一ヶ月も経ってないけど、同じ事思ってた。月日が過ぎるのは早い。

何か毎年この時期は気持ちがフラフラしてる気がするなぁ。
自分の気持ちにに正直でいたいっていう割とポジティブな心と、
いやそうするとあれはどうするんだ?っていう現実に挟まれてます。

うあーーー。
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-23 23:40 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(0)

ばたばた

「時間って難しいよね」って前に細美さんに言われた。

足りなかったらあちこちに支障をきたすし、持て余しても困る。
今週はばたばたしてて時間が足りない日が多かったです。

BUMPがラジオに出まくってたのに、録音したっきり聴けてない。
今日のスペシャの佐倉ライブだって録ったけどいつ見れるのかなぁ。

あ、JIROさんの写真展明日までだったんだ・・・。

ひとりごと
[PR]



by pochi-17 | 2009-12-05 23:37 | Blog | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30
2017.5.28 髭「すげ..
at 2017-06-09 17:58

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧