タグ:レミオロメン ( 179 ) タグの人気記事




レミオロメンが活動休止

久しぶりに更新する内容がこんなので寂しいけど。

ナタリー-レミオロメンが活動休止

一昨年の全都道府県ツアーが終わってから去年も表立った活動も少なく、
曲作りをしている様子も伺えなかった事に加えて前田さんは後輩バンドの
プロデュースをしたり、方や藤巻さんはソロデビューという
話を耳にしたりして、薄々そうなる予感はあったけど・・・

だからなのか、Yahoo!のトップでこのニュースを見ても驚きよりも
やっぱり・・・っていう気持ちになってしまったのも事実でした。
メンバーからのメッセージを読んでようやくじわじわ悲しくなってきた。

近頃は少し離れていたけど自分にとって特別な存在だったし、
このブログも元々はドラムの神宮司さんのブログにトラバする為に始めて、
そのおかげでたくさんの大切な人と出会う事もできました。

本当の所は本人達にしか分からないんだろうけど、真面目なバンドなんだと思う。
壁にぶつかった時、曖昧なまま前に進む事はできなかったんじゃないかな・・・。

今までだってバンドが大きくなる上での葛藤すら歌にしてきたのだから、
そう遠くない未来に新しいレミオロメンの音楽が響く事を願ってます。
[PR]



by pochi-17 | 2012-02-03 00:00 | レミオロメン | Trackback | Comments(4)

REMIOROMEN 12CAMS

今、WOWOW×レミオロメンのサイトでREMIOROMEN 12CAMSという
12台のカメラを自由に操って自分好みのライブ映像が作れる
コンテンツがあるんですが、これがなかなか楽しい。
見れば見るほど「この場面はここを映してほしい!」って思う所が出てきて、
気付いたら視聴そっちのけで1時間半ぐらい編集してました(暇な奴・・・)。

出来上がった映像はサイト上に保存してもらえるので私のも残ってます(笑)
見てやろうじゃないか!という心優しい方はコチラからどうぞ♪
自分で言うのもなんだけど、結構いい出来映え!
[PR]



by pochi-17 | 2010-08-01 00:06 | レミオロメン | Trackback | Comments(4)

レミオロメン“花鳥風月”@なら100年会館レポ

6月5日、なら100年会館であったレミオロメンのライブに行ってきました。
以下セットリスト含めネタバレしかありませんのでご注意を。

続きを読む!(ネタバレ注意!)
[PR]



by pochi-17 | 2010-06-10 23:51 | Live | Trackback | Comments(4)

立つんだジョー

レミオロメンの新曲情報がいつの間にか解禁になってました。
それに合わせてオフィのアー写も新しくなってたんですが、
藤巻さんと神宮司さんはPOLYSICSにいそうな雰囲気だったのに対して
前田さんだけどう見ても車の整備士さんだったのが笑った。
もしかしてこれって宇宙服をイメージしてるのかなぁ。

新曲ってあのビールのCMの曲ね、って何も考えずに開いてみたんですが。
一瞬にして思考が停止してしまいました。

2010年7月28日リリース
17th Single 「立つんだジョー

え、今日ってエイプリルフール?
それともまさか、仮タイトルのまま?

GLAYさんの「ピーク果てしなくソウル限りなく」以来の衝撃です。
いや、もうこっちに関しては慣れましたけども。

多分自分でこのタイトルを口に出す事はないだろうけど、
ラジオのDJさんがどんな風に曲紹介するのかはちょっと興味あります。

・・・あーでもやっぱり微妙だなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2010-05-25 00:01 | レミオロメン | Trackback | Comments(6)

いつの日か風よ巡れ

最近よくシャッフルで音楽を聴いてます。
ipodに入ってる曲の大半を占めるがちゃがちゃドコドコ系の曲の中で、
やたら爽やかで耳障りがいいイントロ、と思ったらレミオロメンでした。

花鳥風月(DVD付)

レミオロメン / ORS



そう言えばまだ花鳥風月の感想書いてなかったんだ。
と言うか、ようやくちゃんと聴いたところなのです。
ちゃんと買えよこのー、とか言われそうだけど、借りました。
ごめんよ・・・いつか多分買うから・・・多分・・・

リリース時期のメディア攻勢に疲れて諸々をチェックしきれず、
神宮司さんがTwitter始めてた事もついさっき気付きました。
とりあえずフォローしてみたけど、出遅れた感否めず。

話を戻して。
個人的には前作の風のクロマより花鳥風月の方が好き。
「虹をこえて」のパッ・シュワ♪は一瞬耳を疑ったけど(・・・)。
「恋の予感から」を聴くと去年の秋の事を色々思い出してしまうなぁ。

何だか、はっとさせられるフレーズが散りばめられてるんですよね。
「君は太陽」は今聴くと声を上げて泣きそうになって困る。
もちろん自分に宛てて歌われてない事ぐらい分かってるけど、それでも。
「花になる」の“泣くよりも笑い 憎むより許す”の言葉は聴くたびに
そうでありたいと思うし、今日そうできなくても明日できるようになりたいと思う。

今まででいちばん近くに感じる、音と言葉の詰まったアルバム。
[PR]



by pochi-17 | 2010-05-08 00:29 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

レミオ三兄弟

レミオロメン@奈良のチケット取れてました。

取れない気がしなかったとか言うとひんしゅく買うかなぁ。
未だにレミオロメンのチケットは取れなかった事がないのです。
ありがたいと言えばありがたいんだけど、ドキドキ感がない。
って、そんなドキドキ感はいらないか。

昨日おとといは視聴会兼大阪プロモーションでした。
(プライベートで)長男の藤巻さん、次男の神宮司さん、末っ子の前田さん。
レミオロメンの中でも兄弟が完成されてます、って。

質問送ったらRIOさんが選んでくれたみたいで読んでもらえました。
適当に送ったのは読まれないけど、ちゃんと本当に伝えたいことだったり
訊きたい事を書くと読んでもらえる気がする。
でも、プロモーション慣れしてくると返しのテンプレートができてくるなぁ。

YUKIちゃんのツアーも行きたいんだけどチケット高い・・・うーん。
[PR]



by pochi-17 | 2010-02-19 00:17 | レミオロメン | Trackback | Comments(4)

レミオロメンでした

ページに穴が開きそうな勢いで雑誌のインタビューを読んでた時に
たまたま家族が見てたTVでとあるCMが流れてて。

そのCMに使われてる曲が結構好きな感じの曲だったので何か気になって、
後で誰の曲なのか調べてようと思ったら同じCMがまた流れて。
今度こそちゃんとクレジットを見たらレミオロメンでした。

何の事はない。結構好きどころかすでに好きじゃないか。
しかもZeppツアーでやってた曲じゃないか。
進研ゼミのCMに使われてるとか普通に忘れてました。
うっかりするとすぐアンテナは鈍ってしまうなぁ。

と思ってオフィを覗いたら怒涛のメディアラッシュ期間に突入してました。

2/20(土) 22:00~22:00
MTV「MTV A Class:レミオロメン」

22:00~22:00て。いやいやいや!

おそらくまだこれは序章。3月がピークなんだろうけど、
その頃私の頭の中は別の事で占領されてそうです。
チケットもまだ申し込んでません。レミオロメンいつも先行早すぎ。

とか言いつつ結局は申し込んでるんだろうなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2010-02-12 00:23 | レミオロメン | Trackback | Comments(2)

みんなのうた

久々に一日二回更新。
4月・5月のNHK「みんなのうた」でBUMP OF CHICKENの新曲が流れるみたいです。
新曲のタイトルは「魔法の料理~君から君へ~」。

何でも、藤原さんが幼い頃叱られた後に涙ながらに食べた晩ごはんを
イメージしながら書き下ろしたナンバーなんだそうです。
R.I.P.もそうだったように、童心に返るようなじゃないけど、
幼い頃の自分に向けての曲なのかなぁ。どんな曲なのか気になります。
タイトルだけでいい曲な雰囲気がぷんぷんする。ずるい。

そう言えばレミオロメンの新曲も「みんなのうた」で流れるんだったっけ。
・・・と思ってYouTubeで探したらもうありました。2月・3月に流れるみたいです。
YouTube-レミオロメン「ありがとう」
ハンドクラップの音とか入ってて、ポジティブな感じの曲でした。
BUMPのもレミオのもちゃんとTVで見よう。

そうだ。

TVと言えば、Mステの1000回スペシャルにYUKIちゃんが出演するそうです。
やったー!やったー!いちばんいい画質で録画する!
「うれしくって抱きあうよ」のPVでのメガネYUKIちゃんも悶絶するほど可愛かったです。
[PR]



by pochi-17 | 2010-02-02 23:51 | BUMP OF CHICKEN | Trackback | Comments(0)

レミオロメン「花鳥風月」



レミオロメンの「花鳥風月」。今日はじめてラジオで聴きました。
最近はラジオで聴く前にPVを見てしまう事が多くて、最初っから曲のイメージが
映像によって固定されてしまうのは良くないなぁと思って。
まぁそんな事も考えずにただつけっぱなしにしてたら流れてきただけですけど。

一時期自分の中でレミオロメン熱が下火気味になったりしてたけど、
最近ふつふつと盛り返してます。「恋の予感から」も良かった。
そう言えばこの花鳥風月のPVは恋の予感からの続きものになってるんですよね。
ドラマ仕立てなのに後半、突然メンバーが出てきておよっとなってしまいました。

RADIO CRAZYで「最近は身近なテーマの曲を書くことが増えた」って言ってたけど、
やっぱりレミオロメンはこういう身近なテーマの詞の方が合ってる気がする。
HORIZONの頃とかスケールが大きすぎてあんまりしっくり来なくて、
嫌いではないけど何か違うなぁって思ってたのがここに来て一巡りして戻ってきた感じ。
アルバムもどんな曲たちが詰まってるのか楽しみです。

・・・にしてもレミオロメンもアルバム3パターンも作るようになったのかぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-26 23:39 | レミオロメン | Trackback | Comments(0)

お台場に下衆爆弾

ストレスが溜まってるのか、心が疲れてるのか、最近夢見が悪すぎる。
悲しい出来事のフラッシュバックだったり、人の死に直面する夢だったり。
この間は崖から人が落っこちる所を目撃する夢を見て飛び起きた。
夢だったって気付いてもリアルな音が耳に残ってなかなか寝れなくなったりして。
ひとりになると突然涙が溢れてきたり、耳鳴りがしたり。大丈夫か、私。

でも昨日は久々に楽しい夢を見ました。髭ちゃんのライブに行ってる夢。
あー、これは本能的に髭ちゃんを欲してるのかなぁと思って
年末に録画したっきり見れてなかったLIVE FACTORYを見ました。
3ヶ月前、手の届く距離にいた人をTVで見るのは変な感じがする。いや、逆か。

冷めてないけど熱すぎないあの空気感。ステージの上では完全に
「髭の須藤寿」な須藤さんがたまに見せる素の表情。
全部ひっくるめて無意識のうちに心が欲してたんだなぁって思いました。
髭ちゃんのライブはいい意味でドライだよなぁって思う。
余韻はあるけど変に引きずったりしないし、いつも楽しかった!で終わる。
こういう時にハイエイタスとか見ると深みにはまりそうなので避けがちです。
いや、ハイエイタス大好きですけども。今の気分的には髭ちゃん寄りなのです。

あの後、須藤さんはガンダムを見に行ったのかなぁ。
今度はTVじゃなくて体感したいな。今度いつ会える?



あ、そだ。

藤巻さんお誕生日おめでとう!!
[PR]



by pochi-17 | 2010-01-12 23:54 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50
2017.11.5 Scot..
at 2017-11-15 22:00

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧