タグ:髭(HiGE) ( 218 ) タグの人気記事




DJ・須藤寿(髭 HiGE)

「ミュージックフリークス DJ・須藤寿」
朝っぱらから目の覚めるようなラジオ欄を発見した日曜日。

録音してた日曜のMUSIC FREAKS聴きました。
何が面白いかって、あの行き当たりばったりな須藤さんが2時間ですよ(・・・!)
最初は緊張してるって言ってましたが、最後には「えらいもんで慣れてきました」と。
「始まった10時5分ごろが懐かしいです」と余裕も見せてました。

途中、思いつきでフィリポさんに電話してたんですよ。抜き打ちで(笑)
「今何してるの?」と聞かれたフィリポさん。

「今?オガワと飲んでる」(←素)

「これ今フィリポ、ラジオ出てるよ」と今頃教える須藤さん。
突然リスナー宛にメッセージを求められ、戸惑いつつも
「えーと大阪の皆さん、須藤君のラジオはきっと楽しいと思うので、
俺も聴きたいぐらいです。皆で聴いてください。よろしく!」って。いい人だ~
須藤さん「今度何かおごるよ!」って・・・それはギャラってやつですか?(笑)

あと、独学で関西弁をマスターしたいからメッセージは関西弁で読むって言ってました。
多分再来週からも突っ込みどころの多き2時間となる事でしょう。楽しみ。

そうだ、今気付いたけどMUSIC FREAKSのDJって事は・・・気が早い話だけども
髭ちゃん来年のMTWBに出るのかな?だとしたら行きたいな。来年こそ当ててやる!
[PR]



by pochi-17 | 2007-10-12 23:42 | Radioレポ | Trackback | Comments(2)

ばねポーチその2&その3

a0041964_2316238.jpg


a0041964_23164640.jpg


ばねポーチとティッシュケースを作りました。
今度のは自分用ではなく、おばあちゃんにプレゼントしようと思って。
上の写真のはちょっと和風な感じで作ってみました。
下の花柄のは叔母さんにプレゼント(写真ではまだばねを付けてない状態)。
やっぱり1回目よりは2回目、2回目より3回目の方が慣れてきて
自分で言うのもなんだけど上手く出来ました♪

ICON-TACT追加アーティスト発表
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-14 23:26 | Handmade | Trackback | Comments(0)

黒にそめろ e.p.&アルバムリリース決定♪

黒にそめろ e.p.




来週リリースの髭ちゃんのニューシングル。
黒にそめろのPVはよく見るけど、やっとラジオで3曲目に入ってる
ワンモアタイム ワンモアチャンスを聴けました。

シングルの1曲目というとやっぱり勢いのあるアッパーな感じの曲を
持ってきがちだけど、個人的にはこっちの曲の方が好きかも。
曲の持ってる雰囲気が今の気分に合ってて何回でも聴きたくなります。
間奏で幾度となく繰り返されるギターのフレーズも耳障りが良くて
寝る前とかにふと聴きたくなる感じの曲です♪

髭ちゃんといえば、もう次のアルバムのリリースも決定してます(!)

New Album Release!!(2007.9.11)
New Album『Chaos in Apple』2007年11月21日(水) Release 決定。


決定「。」て・・・「!」とかじゃなくて妙に冷静な感じがツボです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-12 23:34 | Music | Trackback | Comments(0)

夏フェス終盤戦

RUSH BALL07のレポの花火の写真を見て、夏が終わっちゃう~と思ったのは
きっと私だけではないはず。まだ何も夏らしいことなんかしてないのに・・・!
BUMPもきっといいライブだったんだろうな。涙のふるさと早く生で聴きたい(><)
SLSのステージもレポ読んでるだけで何かじーんとしちゃいました。

髭の須藤さんのMCがRUSHのレポに載ってたけど、らしくて笑っちゃった。
一瞬えっ?って思うんだけど後からじわじわくるMC。それもいつか生で拝んでみたいな。
須藤さんの喋りはたまに冗談なのか毒なのか灰汁なのか分かんなくなる所が好き(笑)
それはある意味髭ちゃんの音楽に通じる所でもあるんだけども。
髭ちゃんと言えば「黒にそめろ」のPVがスペシャで流れまくってます。(→詳しくはココ!
とか言いつつまだPV見れてないけど、多分流れまくってます!
[PR]



by pochi-17 | 2007-09-02 23:41 | Music | Trackback | Comments(0)

ロッキン終了

ロッキンのクイックレポ読んでたらレミオが新曲やったみたい。
「恋の予感から」。ちょっと意味深なタイトル。Wonderlandと一緒に入るるのかな?
MTWBではやってなかった蛍も演奏されたみたいで羨ましいな。
前田さんは今日は黒シャツに黄色いネクタイ姿でした。
神宮司さんのヘアバンドがサッカー選手っぽくて巻みたいだった(^^;)

髭ちゃんのKISSのフェイスペイントには度肝抜かれたなー。
似合ってるんだか似合ってないんだか、レポでも褒められてんだか貶されてんだか(笑)
M-ON!で10月にOAされるみたいなので楽しみにしてよ(詳しくはコチラ)。

昨日のBUMPは一曲目が乗車権っていうのが意外だった。
それより意外だったのがアンコールで演奏されたはじめてのチュウ(!)
藤くんが歌うとどうなるんだろう・・・弾き語りのバラードっぽい感じ?

今日もまた時計見ながらそわそわしてたけど、明日からはもっとそわそわしそう。
エルレのツアーが千葉LOOKから始まります。
8月だけでフェスも合わせると15本のライブというハードさ。ほんとタフな人達・・・;
そして10月のライブまでレポを見ずにいられるか自分との戦いも始まります。
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-05 23:41 | Music | Trackback | Comments(2)

今日からロッキン

ですね。行けないけど。今日の深夜にはRO69に映像がアップされるみたいです。
3日間通いつめれば一通り好きなアーティストが制覇できそうな素敵フェス。
今年は観たいアーティストがこれでもか!ってほど分散してました。
初日はエルレ。2日目はBUMP。最終日はレミオと髭ちゃん。
今日はずっと時計をチラチラ見ながら無駄にそわそわして過ごしてしまいました。

◆RO69にクイックレポートがアップされてます!

髭ちゃんで思い出したけど、今年はリリースラッシュですね。
new single 9.19 release『黒にそめろ e.p.』(4曲入り!)
さらにニューアルバム ‘07年冬 リリース予定とは・・・やるね。
アルバム以降はボニー&クライドだけだからまだアルバム前にもう一枚出るかも?
いやー、もう止まんないね。たまんないね。最高!
[PR]



by pochi-17 | 2007-08-03 23:29 | Music | Trackback | Comments(2)

髭ちゃん危機一髪

SWEET LOVE SHOWERアフターのFM802、期待通り出演アーティストが
番組に登場。ライブには行けなかったけどラジオは聴きました♪
まずHAPPY FUN RADIOにピロウズが三人揃って登場。
アルコールの残り香を漂わせつつ(笑)爆笑トークを繰り広げてました。
さわおさんのトークもさることながら、佐藤さんのキャラがツボでした。

マンガ雑誌を買って読もうとするんだけど忙しくてなかなか読めずに最近は
お風呂で読んでるというさわおさんが話してて、真鍋さんと佐藤さんは
小説派だという話になったんだけど、そこで佐藤さんがひと言。
「(読んでも)全然頭に入ってこないんですけどね」と。
DJのヒロトさんが「じゃあ何で読んでるんですか!?」とすかさずツッコミ。
すると佐藤さん「暇つぶし!」まあ確かにそうかもしれないけど・・・(^^;)
何でもこの日の佐藤さんは二日酔いで、さわおさんと真鍋さん曰く
「普通大人だったら二日酔いになるのって20回に一回ぐらいじゃないですか。
でもこの人は100%二日酔いですからね」と(笑)

昨日のライブの話になって、さわおさんがピロウズの前後に出演していた
チャットモンチーと髭のライブを観てたけど「最近のバンドは上手いよね」と。
ヒロトさんが「まあバンド始める年齢が下がってるんでしょうね」と相槌。
そしたらさわおさんが「お言葉ですが僕10歳からギターやってますからね(笑)」
・・・さわおさんとしては聞き捨てならないひと言だったんだろうな(笑)

最後にリスナーの皆さんにメッセージを!と言われてまたまた佐藤さん。
「これから飛行機に乗るんで頑張ります」と謎のコメント(笑)
「何を頑張るんだ!?空港まで行くのをか?」とヒロトさん再びツッコミ。
「僕がちゃんと子守してますのでご心配なく・・・」と真鍋さん。
それを聞いたさわおさんが「大丈夫かコレ!?誰に対してのメッセージだ?」って。
さわおさんはちゃんとリスナーさんに宛てたメッセージでした(笑)

そしてFLOWER AFTERNOONには髭の須藤さんが出てました♪
「髭ちゃん危機一髪」と題して黒ひげ危機一髪ゲームの髭ちゃんバージョン、
捕らわれの身の髭ちゃんがびよ~んと飛び出してくるまで質問攻めに合うというゲーム。

初めは最初に飛び出したらどうしよう!なんて話してたけど何のその。
なんと24本中18本目でようやく髭ちゃんが飛び出したのでした・・・!
最後の方なんて巻きが入ったみたいで一個の質問で4本刺したりしてたし(笑)
(証拠写真はコチラ!)バンド名の由来や好きな花など色々
喋ってくれました。ちなみに好きな花はガーベラなんだとか。
あんまり花には詳しくないから買ってきてもらう時も「種が真ん中にある花!」って風に
説明するって言ってました。花の種は大体真ん中にあると思うんだけど(笑)

あと、DJの加藤さんに今日のファッションチェックをされてオシャレですね!と褒められ
「マリリンマンソンのTシャツにジャージなんですけど・・・オシャレですか?」って。
着る人が着ればオシャレ・・・なはず(笑)いや、オシャレですよ須藤さん。
何か日に日に髭ちゃん熱上昇中です。ラッシュ行くべきかな・・・まだ迷ってます(>_<)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-21 23:57 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

生バギクラ!

今夜のバギクラは802から生放送でした。
東京からの生放送は月一くらいのペースでやってるけど、
大阪からは久々。JIROさんが大阪に…って思うだけで
一時間ずっとにやけっぱなしでした。←アホです(笑)
もしかしたらピロウズが出る明日の野音ライブ観に行くのかな~?
今夜はひたすら逆電繋いでたのでJIROさんはインタビュアーと化してました(^^;)
楽しみにしてた来日アーティストのライブがことごとくキャンセルに
なってしまったって話してて、振替公演は絶対行く!スケジュール帳に
「JIRO NG!」って書いておく!って言ってました(笑)

ちょうどテナーが出てるトップランナーと被ってたんでチラ見してみたり。
「幕張でもダイブされるんですか?」って本上さんに聞かれたシンペイさん。
「幕張だとステージと客席の間3メートルぐらいあるんで…」と。
いつもとは別の意味で危ない(笑)再放送はしっかり見よ。

書きそびれたので追記。ちわき姉さんの番組に髭の須藤さんが出てました♪
(髭ちゃんの須藤さんって書くと変だから今日は呼び捨てで!)
ちわきさんに「ライブの時にマイクスタンドに挿してあるお花、
前は本物だったのに何で最近造花なの?」と聞かれた須藤さん。
「いいと思って始めたのに花持ってくるの忘れるから!」と即答(笑)
なんでもライブ3分前とかになって花がない事に気付いて慌ててマネージャーさんが
その辺に咲いてるお花を摘んできてマイクスタンドに挿したりしてたんだとか・・・;
だからマネージャーさんが泥だらけになってたりするそうです(笑)
[PR]



by pochi-17 | 2007-05-19 23:47 | Radioレポ | Trackback | Comments(0)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017.9.22 Cryp..
at 2017-09-30 16:45
2017.7.8 髭@恵比寿..
at 2017-07-21 22:12
2017.7.1 髭「すげー..
at 2017-07-06 22:30

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧