タグ:YouTube ( 41 ) タグの人気記事




ハイジ10歳の誕生日&須藤さんのCM曲

髭ちゃんのFacebookより。


*Do you remember May 21, 2005?*

10年前の今日、「Thank you, Beatles」と「ハイジ」が誕生しました。
いつだって、一緒に歩いてきた髭とハイジ。そして、あなた。
これからもずっと一緒です。

2015年、夏。新しい髭とハイジをお知らせします。
楽しみにしていてください。



「Thank you, Beatles」は今でもライブでよく演奏される曲も収録されていて、
もう何度聴いたか分からないぐらい聴いた一枚。
リリースされた当時は髭ちゃんとはまだ出会えてなかったけど、
この10年の間にたくさんの思い出を作ってくれた、大好きな、大切なアルバム。

ラストの2行、新しいハイジは置いといて、新しい髭って何だろう?
いいニュースみたいだから不安に思うことはなさそうだけど気になる。


話は変わって。最近TVのCMで須藤さんの声をよく耳にする。
今年に入ってからでも、もうすでに3社目(!)のCMが流れてます。

【コカ・コーラ】TVCM 「Heritage」篇 30秒 Coca-Cola TVCM


TVCMフレッシャーズ「聖者の行進」篇 30秒 | 洋服の青山


SOYJOY CM|「誘惑に負けろ」篇 30秒


どのCMで使われてる曲もかっこいい!ちゃんと聴きたい!と思ったら
CM曲の制作会社さん?のサイトでナレーションなしで曲だけ聴けるページを発見。

愛印(aiin)COMMERCIAL WORKS


これ聴いた時、かっこ良すぎてにやにやしちゃった。
須藤さんのシャウトめっちゃかっこいい!こうしてTVで色々聴けるの嬉しいな。
[PR]



by pochi-17 | 2015-05-21 23:56 | Trackback | Comments(0)

No.13



9月7日。ELLEGARDENが歩みを止めて4年が経ちました。

まだ、なのか。
もう、なのか。

何にもないような毎日に見えても実際は色々な事が起きていて、
彼らのライブを観たの日が遠い昔の事のように感じてしまう。
でも、目を閉じればステージに立つ細美さんの姿が見える。

もちろんELLEGARDENのライブをまた観たい気持ちはあるけど、
今も4人は音楽をやっていて、元気な姿を見せてくれてるから。

あの時は高橋さんがピロウズのさわおさんやGLAYのJIROさんと
一緒にバンドやるなんて思ってもみなかったなぁ。

不思議な縁。

今年の9月9日は晴れるかな?雨かなぁ。
[PR]



by pochi-17 | 2012-09-08 00:01 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

まるで夢から盗まれたみたいに



久々の更新になってしまいました。と言いつつ元気にしてます。表面上は多分。
いつも何か書こうとしても難しく考えすぎて書けなくなってしまうのです。
別に誰にも期待されてないし、もうどう思われても構わないんだけども。

話が反れた上に、ほんとに今さらなんですが。
the HIATUSの「Bittersweet / Hatching Mayflies」がいい。すごくいい。
フェスシーズン前に出すようなよくあるアッパーな曲とはほど遠いけど。

初めて聴いた時はピンとこなくて、ん?と思ってたのに、聴けば聴くほど
じわじわと土に水が染み込むが如く心の中に入ってくる。
言葉の端々が優しくて、悲しい。小さい頃に見た風景がそこにはあって、
いつからか見えなくなってしまったものや、気付かなくなってしまった事に気付かされる。

細美さん元気にしてるのかなぁ。そろそろ会いたいな。
[PR]



by pochi-17 | 2011-07-10 23:30 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

花咲く丘まで口笛吹いてこう



何を今さら、と思われるかもですが。
最近スペシャでPVが流れてるのを見て気になった曲。
春の風のように柔らかで、ほんのり甘い。音も声も綺麗。
言葉にするのを思わずためらってしまうような、純粋な歌詞にドキドキします。
若い子の方がこういうのは大胆と言うか、ストレートなのかも。



春になるといつも聴きたくなるのがYUKIちゃんのプリズム。
大好きな曲でもう何度も何度も聴いてるけど、今年は少し違って聴こえる。
[PR]



by pochi-17 | 2011-04-15 00:21 | Music | Trackback | Comments(0)

何もない僕が君にできること



andymoriの「兄弟」。

MUSIC FREAKSの弾き語りコーナーでいつだったか聴かせてくれた歌。
バンドのアレンジになってドラムやベース、ピアノも加わって更に良くなってた。
この曲はアルバムを待たずにチャリティー配信という形でリリースされて
配信の収益は全て東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。
まっすぐな言葉が心に迫ってくる歌。ツアーでも聴けるかな。

この間のMUSIC FREAKSはGOING UNDER GROUNDの松本素生さんが
ゲストで、弾き語りコーナーも二人で行われたんですが、
二人のセッションがほんとに贅沢で素晴らしかった。
小山田さんの声も、松本さんの声も、聴けば聴くほど惹かれる。

そのセッションで演奏されていたGOINGの「東京」がすごく良くて。
どこかで聴いた気がするなぁと思ってたら去年の週末ダイナーでGOINGのメンバーと
andymoriのドラムの後藤さんが最後にセッションしていた曲でした。
思い出した瞬間にライブの光景がよみがえってきてちょっと切なくなってしまった。
いつかGOINGのトリビュート盤が出る時にはandymoriが
この曲をカバーするという話になってたのでその日を楽しみにしておきます。


[PR]



by pochi-17 | 2011-04-06 00:29 | andymori | Trackback | Comments(8)

音の中に潜むカオス

YouTube- HiGE/新曲

YouTubeに髭ちゃんの新曲がちょろっとアップされてます。
この小出しにする感じにワクワク感と想像力がかき立てられる・・・
6人揃って音を出すともう自然にこういう雰囲気になるんだろうなぁ。
あと2ヵ月も待てない・・・早く髭ちゃんのライブに行きたい・・・

髭充すべく、とりあえずネットを放浪。
まずはNew Audiogramのサイトの須藤さんとOGREの出戸くんの対談。
6月に渋谷であるイベントに髭ちゃんとオウガとPredawnが出るそうな。
なんとも羨ましい・・・髭ちゃんとオウガだけでも惹かれるのに美和子ちゃんまで・・・
春分の日のplenty×andymoriといい、東京ばっかりずるい・・・

話がそれました。
髭ちゃん(と言うかフィリポ)が月イチでやってるUst、
その名も「フィリポの部屋」のアーカイブが期間限定で公開中です。
ちなみに先月のゲストは宮川さんだったのですが、緩くて面白かった。
宮川さん作のフィリポチームのキャラクターがやたらリアルなのに対して
自分チームのキャラクターはイケメン度がちょびっと盛ってあった気が・・・
とにかく画面上フィリポだらけでお腹痛かった・・・思い出したらまた見たくなってきた。
[PR]



by pochi-17 | 2011-03-11 00:06 | 髭(HiGE) | Trackback | Comments(0)

人との距離のはかりかた

YouTube- plenty「人との距離のはかりかた」

最近気付いたらぐるぐるしてて、一度流れ始めると終わらない。
先月の802のヘビロとスペシャのパワープッシュにもなってて
聴きすぎたせいもあると思うけど、それにしてもまだ続いてる。

plentyは元々苦手だと思ってたんだけど、
去年の11月にandymori目当てで行った週末ダイナーで
初めてライブを観て、その先入観をあっという間に覆されたバンド。

何よりも、言葉のひとつひとつが強い。
この曲もとてもシンプルな事を歌ってるのだけど、一筋縄ではなくて。
聴いた後にほんのり温かくて優しい気持ちが残る曲。
[PR]



by pochi-17 | 2011-02-17 00:33 | Music | Trackback | Comments(4)

the HIATUS Live - 2010.09.25 ANOMALY TOUR 2010 at Zepp Tokyo

the HIATUS Live - 2010.09.25 ANOMALY TOUR 2010 at Zepp Tokyo

YouTubeに上がってるthe HIATUSのライブ映像をやっと観た。
スペシャでやってた特番+αのような感じだったけど、この+αが良かった。

HIATUSのライブの全てがこの32分の映像の中に凝縮されてて、
ハッとしたり身震いしたりする瞬間が何度もありました。

メンバーそれぞれ全員が主役級の存在感を放っていて、
中でも柏倉さんのドラムはずっと観ていたいと思うほど釘付けになりました。
最後の曲での細美さんの笑顔がほんと素敵で、
また早くHIATUSのライブに行きたくなってしまったのでした。
[PR]



by pochi-17 | 2011-01-22 23:41 | ELLEGARDEN/theHIATUS | Trackback | Comments(2)

浮かれている人



最近よくOGRE YOU ASSHOLEを聴いてます。

今度行くthe HIATUSのライブの対バンだからという理由で
なんとなく予習しておいたほうがいいかなぁと思って聴き始めたら
唯一無二なその世界にすっぽりとはまってしまいました。

ボーカルの出戸くんの声がかなり特徴的なので
好き嫌いはあるかもしれないけど、甘くてポップな歌声なのに
バンドの音は厚みがあるから甘くなりすぎず絶妙なバランスなんです。
言葉のあて方も油断した時に変化球が飛んでくる感じで面白い。

この間細美さんのラジオに出戸くんが出てたんですが、
二人のキャラクターが正反対で楽しかったです。
勝手なイメージとしては細美さんは肉をがつがつ食べてて、
出戸くんは牧場みたいなところでもぐもぐ草を食んでる感じ。

ちなみに「浮かれている人」は今週リリースされたミニアルバムのタイトル。
・・・なんですが、まだ聴けてません。
最新作を聴かずして語ったりライブを観るのは何だか申し訳ないけど・・・
長野の人里離れた山奥のスタジオで作られた音ってどんなのかなぁ。
この動画では演奏されてないけど、アドバンテージもかっこいい!
[PR]



by pochi-17 | 2010-09-02 23:56 | Music | Trackback | Comments(2)

グロリアス軽トラ

昨日スペシャでandymoriのPV特集がやってて、
夏フェスに向けて作られたっぽい新作PVが3本流れてました。
新作と言っても全部すでにリリースされてる曲だったけど。

まず「グロリアス軽トラ」のPV
電飾がまたたく軽トラの荷台に乗ったメンバーが演奏しながら
夜の街を走るPVなんですけど、これ・・・軽く道交法に触れてない・・・?
たまたま通りがかったお巡りさんに目付けられてたけど(^^;)

で、「すごい速さ」のPV
目がチカチカするー。髭ちゃんの溺れる猿のPVみたいなあれです。
ストップモーションでしたっけ。パラパラマンガみたいな。

最後は「ナツメグ」のPV
バラエティー番組のような画なのに、何だかシュールです。
オチでのひと言が微妙に笑えない。解る、その気持ち。。。

すっかり藤原さん=食いしん坊キャラは定着してる感があります。
後藤さん=裸キャラが定着する日も近い・・・かも?
昨日のMTWBもアウェイ気味だったけどいい歌が聴けてよかった。
[PR]



by pochi-17 | 2010-07-27 00:08 | Music | Trackback | Comments(2)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2017.11.16 GLA..
at 2017-12-01 21:50
2017.11.20 GLA..
at 2017-11-23 22:00
2017.11.9 髭×OG..
at 2017-11-19 21:50

pochi1017で
Twitterもやってます。

最新のコメント

はじめまして。 今更の..
by pochi-17 at 23:48
かなり昔のこの記事にコメ..
by なみ at 03:56
あけましておめでとうござ..
by pochi-17 at 23:35
RADIO CRAZYレ..
by elle1126 at 12:02

検索

ライフログ

最新のトラックバック

HAPPY
from *across the ra..
倉敷の夜
from Lilly

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧