人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM802 presents Precious Time with GLAY@京都新風館

10月9日、京都新風館で開催されたFM802の公開録音、
FM802 presents Precious Time with GLAYに行って来ました♪
TERUさん、TAKUROさんの楽しいトークに加え、アコースティックライブでは
WASTED TIME、Apologize、Precious、BELOVEDの4曲を聴かせてくれました。
話してる事はあくまでニュアンスなのでご了承を。



このイベント、気になる会場は当日の11時までシークレットになっていて。
802のHPには大阪市内某所と書いてあったので11時ごろには大阪に
着くように電車に乗って、11時になって調べてみたら目を疑うような文字が。
きょ、京都・・・!?予想外の出来事に頭が真っ白。

今から思えば前日にはHPから大阪市内某所の文字が消えていたし、
TERUさんも朝に「この街は雨が似合う」なんてつぶやいてたけど・・・
とりあえず次の駅で急いで降りて即行京都行きの電車に乗ったものの、
烏丸に着いてからが道に迷いまくりで長かった。。。
結局駅に引き返して烏丸御池で降りたらすぐでした。

新風館に着くと、雨の中すでに結構人が集まっていました。
ロの字型に建物があって、その真ん中の中庭のような所が会場でした。

15時頃にDJを務めるシャーリーさんと卓人さんが登場♪
シャーリーさんめちゃくちゃ可愛い!顔ちっちゃい!
卓人さんはなぜかこっち方向をよく見てらしたので目が合った気が(笑)

そしていよいよ、TERUさんTAKUROさんがステージへ・・・!
すっごい歓声!ライブみたい!優先エリアは羨ましいぐらい近い。
何か色々人の移動があったみたいで視界が狭まる。。。
と思ったら、座る席を譲り合ってる二人の姿が見えて笑った。

TERUさん「今日は・・・暑いよね?」
えー!?って言う皆にあれ?って顔して、照明が熱い!と。
TAKUROさんに向かって「席変わった方が良くない?」と言いながら
ジャケットを脱ぐテルさん。すかさず卓人さんがイスにかける。紳士!

TERUさん「こんな近くでみんなに見られると緊張する。見ないで(笑)」

TAKUROさん「TERUさん、汗かきすぎてTVの収録止まった事
ありますからね。TV的にNGだっつって(笑)

TERUさん「HEY×3ってあるでしょ?あれすごい近くて。緊張するんだよね・・・
俺、未だにどうしてボーカルになったのか分からないもん(笑)」

この後、Preciousの曲のエピソードをTAKUROさんが話してる最中に
暑がってぱたぱた扇子であおいでて、それを見て
クスクス笑うファンの子に、シーッてするTERUさん。


シャーリーさん「京都は昨日入られたんですよね?」

TERUさん「京都は昨日セイさんと一緒に二人で来たんだけど、
夜に日本酒飲んで9時におねむになっちゃって(笑)・・・あ!神社行った」

TAKUROさん「TERUさん、神社いっぱいありますから。どこか言わないと(笑)」

TERUさん「なんだっけ・・・三坂神社?・・・あ!八坂神社!それだ(笑)」

三坂神社って!一瞬どこにあったっけ?と思ったら(笑)

TERUさん「次はゆっくり二日間ぐらいかけて京都巡りたいね~。
次に来る時はHISASHIもJIROもドラムの永井さんも連れて来ます!
今日は雨降ってるけど、俺は晴れ男なんだけどねぇ・・・この中の誰かが・・・?(笑)」


色々と喋った後、新レーベルのお話に。

TAKUROさん「loversoul music&associatesって名前を決めるにあたって
五つぐらい候補に上がってたんですけど、ことごとく却下されましたからね。
メールで送って、すぐに×って返ってくる(笑)」

TERUさん「だってGLAYレコードとか、今レコードじゃないでしょ。
半世紀ぐらい前みたいになっちゃうから」

TAKUROさん「人任せにしないで自分達でハンドルを握って、
それこそJIROが助手席で地図を開いて、こっちじゃない!って
やってるような、そんな感じですね」

TAKUROさん「CHELSEAを最後にしたのは、俺はSATELLITE OF LOVEで
締めたいと思ってたんだけど、JIROにこれ聴いてみてよって
この曲順を渡されたのを聴いてみて、しんみり終わるんじゃなくて
派手に終わった方がGLAYらしいし、次が見えてくるよねって
無言のメッセージのように思えてこの曲順になりました」



シャーリーさん「そして11月からはツアーが始まります!」

TAKUROさん「11月10日、大阪城ホールです」

シャーリーさん「すごい!もうばっちりですん~!」
TAKUROさん「プロモーションで100回ぐらい言いましたから(笑)
GLAY ARENA TOUR 2010!ロックアラウンドジャ・・・噛んだ(笑)」

TERUさん「なるほどザ・ワールドみたいじゃない?30代以上にしか伝わらないか(笑)

TAKUROさん「この辺の妙齢の女性達がうんうん、って(笑)」

TERUさん「アリーナでは新曲もやりますので。毎回新曲のこういう振り付け?が
俺の知らない所で自然発生していつの間にか定着してるんでね、楽しみにしてます(笑)」

シャーリーさん「それから今朝の私の番組で新曲を解禁してくれました!
TAKUROくん、ほんと太っ腹ですよね~!」

TAKUROさん「もっと違う日本語で褒めて(笑)腹さするわ(笑)」


そしてお待ちかねのアコースティックライブコーナー!
DJさんに呼び込まれ、大歓声の中キーボードのSEIさんが登場♪
SEIさん大人気!あっという間にステージが見えなくなった・・・

TAKUROさん「SEIさんなんで今日だてメガネなの?(笑)」

TERUさん「一回音合わせた方が良くない?大丈夫?一回合わせてみよっか」

WASTED TIME、音源もまだ聴いてないので初めて聴けた。
短いMCの後、Apologize。演奏がシンプルだから声が際立ってました。
Preciousも心に染みたなぁ。リズム隊がいなかったので、
TAKUROさんがギターの弦を叩くように弾いてリズムを刻んでた。

TERUさん「ほんとは3曲の予定だったんだけど、もう一曲やります。
ホールツアーでもやっていたんですが、歌い続けていく事で
次のEXPOにも繋がっていくと思うので、みんな一緒に歌って下さい」

最後は皆でBELOVEDを合唱。ホールツアーを思い出すなぁ。
楽しかった時間はあっという間に終わり、再びDJさん二人でのトークに。

シャーリーさん「今日大丈夫かなぁ・・・って昨日JIROくんに言ったら、
『シャーリーさん大人なんだから!』って言われて。
私大丈夫だった?みんな、ありがとう~~!Thank you!」

そんなこんなでイベントも終了。終わってからTwitterでお世話になってる方と
初めてお会いして、GLAY&髭ちゃんトークに花を咲かせてました。
無駄にうろついたせいで疲れたけど(笑)楽しかったー!



by pochi-17 | 2010-10-12 22:51 | GLAY

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧