人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福論という名の戯言

いつものように何気なく聴いた細美さんのラジオ。
そこでの細美さんひと言が、一日中ずーっと頭の中を巡ってた。
うっすらと気付いてはいたけど気付かないふりをしていた事を
すっぱりと言い当てられた気がして、はっとしてしまった。


“お腹が満たされて、何にも嫌な事がなくて、毎日朝から晩まで
全てが素敵でさらさらと小川のように流れて行く世界を
天国って呼ぶのかなぁ?とは俺は思うんだよね。
やっぱ自分の命を燃やすべき何かがあって、そこに向かって
自分の日々を捧げられてるような状態になればいいなって。

俺が思う平和って言うのは何も物事が起きないんじゃなくて、
皆が自分の人生を楽しめるっていうのがほんとの意味では
平和って言うんじゃないかなぁって偉そうに思いました”


深夜のテンションが言わせたっていうのはあるだろうけど、
常日頃からそういう風に感じてないと出てくる言葉じゃないとも思う。

自分にとって命を燃やすべきものはまだ見つけられてない。
これから見つけられるかどうかも分からない。
見つけられてないから未だに心のバランスが取れないし、
それがどういうものなのかも今はまだ見えない。

だからと言って平穏な日々が必ずしも幸せだとも限らない。
あまりにも何も起こらない日々が続くと見失ってしまう事もたくさんある。
結局どっちも手に入れたいと願う、ないものねだりでしかないのかなぁ。

自分で書いててよく分からなくなってきた。これも深夜のなせる業。
それにしても冒頭の下ネタからここに着地するのが細美さんらしいなぁ。

◆bay fmのサイトで細美さんのラジオ聴けます。気になった方はどうぞ。



by pochi-17 | 2011-02-19 00:34 | ELLEGARDEN/theHIATUS

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧