人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WARIKANリリース記念イベント@あべのHoop

12月6日、あべのHoopであった髭の須藤さんとFM802DJの
飯室大吾さんのトークイベントに行って来ました。

今回は飯室さんが担当するRADIO INFINITYの番組発のコンピ「WARIKAN」のリリース記念、
そこに収録されている髭の須藤さんに白羽の矢が立ったという訳で。
あべのHoopの前のイベントスペースでのフリー観覧でした。

イベントの一時間半前ぐらいにあべのに着いたけどさすがに誰もいなかったから様子見しつつ、
イベント観覧に来たっぽい人も誰も並んでないから遠巻きに待ってて、
でもせっかく早く来たし前で見ようってフォロワーさんと一緒にささっと最前に。笑

始まる3分ぐらい前に須藤さんが到着してテントのところでスタッフさんに挨拶しつつスタンバイ。

開始時間になって番組のジングルでもあるキュウソのSE
(飯室ー!大吾でーす!RADIO INFINITYやろがー!!ってやつ)が流れるんだけど、
それまでの間にも何回か流れてたからじわじわきて笑ってしまった。
そんなこんなで飯室さんが先にステージに上がって、呼び込まれて須藤さんが登場。

須藤さん、12月の屋外なのに黒のスウェットに黒のマフラーだけ巻いて、
ぺらっとした茶色のパンツで革靴履いて足首出しててびびった。薄着にもほどがある…。

大吾さん「さっき須藤さんがHoopを見て、これがあべのハルカス?って。
ハルカスって日本一のビルですよ!(笑)須藤さんその格好で寒くないですか?
12月なのにまさかの足首出してるという(笑)」

須藤さん「これしか持って来てないから昨日もこれで。昨日はオフだったんで
京都とか奈良に行くのも良かったんだけど13時から新世界?通天閣のところ。
あの近くで串カツ食べて。グリコの看板のところなんだっけ、心斎橋に行って。
そしたら難波の方が近いよって言われたから歩いて出汁につけて食べる
たこ焼き食べて、夜もお好み焼き食べて」

大吾さん「どんなけストイックなんですか須藤さん。ひとり孤独のグルメじゃないですか(笑)」
須藤さん「美味しいよね。さっきもそこのお店のたこ焼き食べました」
大吾さん「関西の人はお好み焼きをおかずに白ご飯食べますからね。
食べるって人います?結構いますね」
須藤さん「お好み焼きにご飯…ありなのか。でもそれソースの味が薄まらない?」


大吾さん「先日は梅田のクアトロでライブがあって。僕は番組があるから
行けなかったんですけどコテイスイ先輩が音の鳴る棒を
振り回してたってタレコミが僕のところに届きましたよ」

須藤さん「うっすい情報だなそれ(笑)しかもそれ振り回してたの俺だからね。
3月の…じゃない、3月でもない(笑)金曜日にライブがあって」

大吾さん「しかもそれうちのスタッフからの情報ですからね(笑)行かれた方?」
須藤さん「ありがとうございます」


続いてWARIKANのリリースの話題に。
大吾さん「買ってくれたって方!ありがとうございます。まだ買ってない方は
後で販売するので買ってくれてもいいんですよ。ここがいちばん
拍手少ないってどゆことですか!今顔覚えるくらいの時間ありましたからね。
このアルバムの収録曲のリクエストを番組で募集したんですけど、
ここに収録された曲をリクエストしてくれたリスナーの名前を全員クレジットしてるんですよ」
立ち上がってブックレットに顔を近づけてじっくり見る須藤さん。

大吾さん「収録曲をざっくりとまとめましたので聴いていただきたいと思います」
と、コンピ曲のダイジェストを流す。
途中で須藤さんのリアクションが単調になってきて、飽きてきてないですか?って。
須藤さん「飽きてない飽きてない(笑)」
バンド名を聞いて名前知ってる、この間ミナホで会ったよ、と相槌を打つ須藤さん。

須藤さん「ここにいる皆は若いから知らないかもしれないけど
昔はカセットテープに好きな曲を入れて自分だけのベストを作ってたんだけど、
このCDはそんな感じだね。大吾だからこのメンツが揃ったんじゃないの?」

大吾さん「今須藤さんに褒められてこの後突き落とされるのが怖くて
しょうがないんですけど(笑)アルバムの曲順決めるのってキリがないですよね」
須藤さん「曲順決めるの楽しいよね。今回は素敵なアルバムに参加させてもらえて本当に嬉しいです」
大吾さん「それ本当に思ってます?(笑)」
須藤さん「思ってない(笑)うそうそ、思ってるよ」

須藤さん「最近は話題のサイクルが早くてせっかくアルバムを出しても
二週間ぐらいしたらもう誰もその話してないの!もうちょっとSNSとかで広めてよ!
このWARIKANだってもう話題にしてるの大吾とタワレコの人だけでしょ?(笑)」

大吾さん「東京カランコロンのいちろーは須藤さんにエフェクターにして貰った
サインを今でも消えないようにテープで養生して大事にしてるんですよ」
須藤さん「サインしたの覚えてるよ。道で会ったのかそこはちょっと
覚えてないんだけどチューナーにサインしたのは覚えてる」

大吾さん「今回のこのワリカンの中で髭が一番キャリア長いですからね」
須藤さん「それよく言われる。最近多いんだよね。言っても俺も38であと2年で40だからね。
俺、大吾が須藤パイセンって呼ぶのもちょっとやだもん」

大吾さん「チェコは知ってますか?」
須藤さん「知ってる知ってる。タ○ハシ○イちゃんかわいいよね。
前に他に色んな人もいた飲み会の時にタ○ハシ○イちゃんずっと俺の隣に座ってたからね。
これは須藤に惚れてるなって思って。俺途中で耳元で分かったからって言ったからね。
○イちゃん、分かったから!って(笑)それで○イちゃんが三次会行こうっ言ってて、
そんな時に明日もあるんで…とか言えないじゃん。朝の5時ぐらいだから
皆帰っちゃうんだけど、行きましょうよ!って」

大吾さん「目で合図したりしてませんから(笑)これファンが聴いてたら怒られますよ」
須藤さん「ほんとだね(笑)」
大吾さん「オンエア乗ってる時じゃなくて本当に良かったーーー
…そこにタ○ハシ○イちゃん好きそうな方がいますけど」
須藤さん「足首どころか膝から下全部出てるね(笑)髭のファンはかわいい方ばっかりで」

須藤さん「最近ねむらないのプロモーションで色んなラジオに出てたんだけど、
女性DJさんの須藤を見る目がハートになってるからね。あれ、ほんとに
ねむらないの話をしてくれるんですか?って思っちゃって。ちゃんとプロモーションして!って」

大吾さん「須藤さんは服の下に天使の羽を隠してるんじゃないかって説がありますけど」
須藤さん「ないない(笑)」
大吾さん「あと須藤さんのの耳の後ろは夏休みの少年の香りがするって噂があるんですけど」
須藤さん「須藤のいいところは女性だけじゃなくて男にも嗅がせるところで、この間言われたのが
小学生の頃の夏休みにカブトムシ取りに行った時の樹液の匂いがする!って(笑)」


クリスマスのGATALIライブの話題に。
須藤さん「どうやって過ごそう?っていうクリスマスの日にわざわざ…
適切な日本語が思い浮かばないんだけど」
大吾さん「時間をさいてね」
須藤さん「それ!来てくれる事を感謝しています。ガタリでは須藤が歌います!
無反応なんだ。いいねHoop!通りかかった人は俺の事知らないだろうけど(笑)」
大吾さん「いや、ガタリで須藤さんが歌うのは当たり前じゃないですか(笑)」

大吾さん「そして年末にはFM802主催のRADIO CRAZYへの出演も決定しております!
この中で来られると言う方は?おぉ、今やチケットが取れないフェスなのにすごいですね!
来年3月には京都でラズベリーアワードも決定しましたけども」

須藤さん「ラズベリーアワードっていうのは皆に嫌いな曲を投票してもらって、
聴きたいけどライブでやらない曲を聴きたいから投票してくれるって
いうのは分かるんだけど、時々あるのがライブでまあまあやってる曲に
結構票が集まるのがあって、マジで聴きたくないのかなって傷つくんだよね(笑)」

大吾さん「この後は僕の人生初のサイン会やります。須藤さんお願いしますよ」
須藤さん「大吾の横で須藤の耳の後ろの匂いを嗅がせるためにスタッフさんが
後ろから団扇でこうやって(扇ぐジェスチャー)くれるんでしょ?(笑)」
大吾さん「須藤さんサイン書いてる時ってどんな事考えてるんですか?」
須藤さん「無!何にも考えてない」

*+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++*

そんな感じでトークイベントは終了。
最後自分の椅子を直した後に飯室さんの椅子も直していく須藤さん。

しばらくしてサイン会が始まったから他の人がサインしてもらってるのをそっと見学。
まあ全然そっとでもなかったけど。笑

サイン会終わってもう一度ステージに戻る須藤さんと飯室さん。
須藤さんのマイクがなくて、後から渡されたマイクのチェックを自分でしてから喋る。

大吾さん「サイン会はいかがでしたか?」
須藤さん「サイン会では皆から気持ちをもらってね。本当にありがとうございます」

大吾さん「またおしゃべりな夜やりたいですね」
須藤さん「やりたい!」

なんだかんだ言いつつ最後にはWARIKANをよろしくお願いします、と須藤さん。優しいね。

出番が終わって帰ろうとしてた須藤さんにみんなで手を振ってお見送りしてたら
大吾さんが「僕まだ喋ってるんですけど!」って。失礼いたしました…笑
遠くからでも振り返って手を振ってくれる須藤さんに癒された。

喋ってる途中にお客さんが話しかけてきてクロストークになってたのも大阪っぽくて面白かった。
誰よりも早く拍手をするその男性に須藤さんが「お前の拍手は信用できない!」って。笑

公開収録ではなかったからオンエアには乗らないのかな?まあ放送できない部分もあったしね。笑
相変わらず須藤さんお喋り上手だし大吾さんときゃっきゃしてて可愛かった。
おしゃべりな夜、また来年やってくれたらいいなあ。期待してます!



by pochi-17 | 2015-12-22 00:05 | 髭(HiGE)

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧