人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のバギクラ

昨日のバギクラはLOVE IS BEAUTIFUL特集でした。
リリースより一足先に6曲(!)も流してくれました。ほんとはアルバムが
手元に届くまで音源はなるべく聴かないでおこうと思ってたんだけど、
そんな決意は誘惑の前にもろくも崩れ去り、結局全部聴いちゃった。
いっぺんに聴いたせいか記憶がごちゃごちゃになってるので曲の感想は
アルバムをちゃんと聴いてから書こう。

記憶がごちゃごちゃになったのにも訳がありまして。
JIROさんにメッセージ読んでもらっちゃいました♪(ひゃーー!)
久々に母と一緒にライブに行くんですが、今回のアルバムの中で
母に気に入ってもらえそうな曲はありますか?っていう質問が読まれて。
未だに「○○市のぽちさん」って呼ばれるのはこっ恥ずかしい。でも嬉しい(笑)

ふと思ったけど、今回のアルバムにはメッセージ性が強い曲が多い。
身近な人に注ぐ愛情を表現してたり、もっと広い視野で物事を客観的に
見た曲だったりそのカタチは様々だけど、どれも変な言い回しだったり
ぼかした言い方じゃなくて歌詞がストレートなのが印象的でした。
2年10ヶ月待っててよかった。



by pochi-17 | 2007-01-28 23:39 | Radioレポ

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧