人気ブログランキング | 話題のタグを見る

52+6

去年の11月9日から続いていたGLAYのHIGHCOMMUNICATIONS TOURが
今日、名古屋の日本ガイシホールでファイナルを迎えました。
ホールが52本、追加公演のアリーナが6本。三つの季節をまたいでの長いツアー。

ホールツアーが発表された時、本数の多さよりも地元の奈良の文字があった事に驚きました。
GLAYを好きになってからずっと抱いてた夢。奈良にGLAYが来てくれる・・・!
チケットが取れなくても壁に耳をくっつけてやる!と思ってたら、執念が実ったのか無事に取れて。
11月24日は本当に夢のような一日で、ライブ中こっそり手をつねって夢じゃないか確かめた。
でも、夢じゃなかった。手のひらの中のピックの感触がそう教えてくれました。

追加公演の初日ではホールツアーを経て更にたくましくなったメンバーの姿が眩しかったです。
年々コミュニケーションの密度は増してきてるし、パフォーマンスは激しくなってきてるし、
何よりTERUさんの声が凄い!「凄い」って月並みな言い方なので別の言い方を探してみたけど、
やっぱり「凄い」んです。あれだけ叫んでも最後まで全くかすれたりしないし、
限界がないのかと思う程どこまでも伸びる。ほんとに「凄い」です。

TERUさんと言えば、歌ってる時と喋ってる時のギャップにもやられました。
「にゃくそく(「約束」を噛んだ、笑)」とか「手ぇ出して行こうぜー!」とか、可愛すぎますから(>_<)
何故か2回ともJIROさんのコケ日だったけど、コケた後の切れっぷりがもうすさまじくて、
スイッチがONになったJIROさんを目撃できたのはある意味レアだったかも?
ほんとに書き出したらキリがないぐらい、思い出すだけで幸せになれるようなライブでした。

このハイコミツアーで恒例になっていた最後の「行ってきます!」も、
晴れやかな表情を浮かべているメンバーを見ていたら、どこか寂しさが付きまとう
この言葉を今までとは違う捉え方をする事ができました。
「行ってきます」はさよならの言葉じゃなくて、始まりの言葉なんだって。
終わりが来るのは寂しい事だけではなくて、新たなスタート地点に立つための
ひと区切りなのかもしれないなってGLAYさんに教えてもらいました。

メンバーを始め、このライブに携わった全ての方々に・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました!最高に楽しませていただきました。
今頃美味しいお酒を飲んでいる事でしょう♪私も打ち上げに参加させて下さーい(笑)



by pochi-17 | 2008-04-24 23:04 | GLAY

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧