人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the HIATUSの一年を振り返る

昨日書けなかった細美さんが出てたMONSTER ROCKの話でも。

ライブ以外の動く細美さんの映像ってめちゃくちゃ久々に見た気がする。
カメラ4台もあるんだねって言ってカメラを凝視する細美さん。
最初はやや緊張気味に見えたけど、ダイスケはんにつられてか
喋り方がちょいちょい関西弁ぽくなってました。
the HIATUSの一年を振り返るっていう企画だったんですが、
春以降のスケジュールがぎっしりのなかなか濃い一年で。

2月の矢野顕子さんのコンサートの時、まだ未発表曲だった
Little Odyssey(当時は「Odyssey」というタイトルでした)を
歌ってくれて、その時もまだ今後の活動は公になってなかったのに、
そっからあれよあれよという間にメンバーが発表されて、アルバムが出て、
息つく間もなくツアー。第三者の立場から見てても目が回りそうな速さだったなぁ。

そうそう、夏フェスのMONSTER baSHを毎年やってる国営讃岐まんのう公園は
ダイスケはんが子供の頃に遠足でよく行ってたって話が出てたんですけど、
遠足の日にダイスケはんのお母さんが寝坊しちゃってお弁当が作れなくて
カップラーメンとお湯の入った水筒を手渡されたって話は衝撃でした(笑)
ないよりはマシだけど、ダイスケはん子供心に切なかっただろうなぁ。

あと再来年ぐらいにthe HIATUSは40人ぐらいになる、みたいな話になって
指揮やれば?ってダイスケはんに振られて「ボーカル&指揮!」とか言って
マエストロばりに張り切ってエア指揮してる細美さんがえらく可愛かったです。

番組もそろそろ終わり、ってなった時に細美さんが挙手して
唐突に「番組をお借りしてもいいですか?」って。何かと思ったら
「今年一年ありがとうございました。皆のお陰で今も歌えてます」って。

早くも12月からもう次のアルバムに向けて動き出してて、
「いつもそうだけど自分の最後のアルバムのつもりなんで」って言ってて。
それを聞いたダイスケはんが「俺も頑張るわ」って言ったら細美さんが沈黙しまして。
不安げなダイスケはんに「TVって黙ってたら“・・・”とか入るんでしょ?」って。
TV苦手どころか慣れてきてるやん!って愛のあるツッコミをくらってました。
TV嫌いの細美さんをここまで喋らせてくれたダイスケはんは素晴らしい。

そう言えばナヲちゃんの結婚パーティーで新曲を歌ったってラジオで言ってたけど、
RADIO CRAZYではやらないのかなぁ。聴きたいよー。細美一葉うらやましすぎる!!



by pochi-17 | 2009-12-19 00:17 | ELLEGARDEN/theHIATUS

ぽちの気ままブログ。気軽に足跡残してって下さい♪
by pochi-17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2024.2.29 フルカワ..
at 2024-03-12 22:10
2024.2.10「SLOP..
at 2024-02-28 21:00
2023.12.29 RAD..
at 2024-01-08 21:52

検索

ライフログ

最新のトラックバック

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧